2013年05月24日

冬桜抄-さくらがたり- の主題歌

game_sakuragatari468.jpg
冬桜抄-さくらがたり-


冬桜抄-さくらがたり-のオープニング聴きました!

見た目のイメージから来る思い込みで、
和風っぽいものかなとか、妖しげな感じなのかなと思ってたら
全然違っていて、
爽やかなポップスで驚きでした!
春の感じでしょうか。とっても意外でした

聞き覚えのある声・・・結月そらサンですね!
ボーカルさんや作曲者さんの情報を探しても見当たらないので
作曲がどなたなのか気になってます

内容も気になっているのでぜひ買いたいです。
女性向けのBLじゃないエロゲ?というのはやったことがないので
どういうものなのかあまり想像が付きませんが、面白そうです。
posted by 雪華 at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモムービーの曲感想

2013年02月15日

「ポケ恋!」

ポケットに恋をつめて /青空ビスケット
ポケットに恋をつめて


くない瓜さんが好きなので気になっていた「ポケットに恋をつめて」、
OPがトンデモでした・・・exclamation

くない瓜さんの素敵な色塗りや、ティザームービーの雰囲気から、
さわやかなオープニング曲がくるんだろうなと想像していたのですが
そんなことはまったくなく、トンデモでしたいい気分(温泉)

体験版第一弾のタイトル曲が
そのままオープニング曲のオケだったわけですが、
体験版第一弾をやったときはまさかこれがオープニングになるなんて思わなくて、
なんだかコメディチックな曲だなあいい気分(温泉)
ヒーロー部として活動していく最中に流れるおとぼけな雰囲気な曲なんだろうな、
くらいに思っていました。
これにまさかボーカルが乗ってオープニングになるとは・・・たらーっ(汗)

「ぽー・ぽ・ぽ・ぽ ぽー・けー・えっ・とー」
が強烈です。聴き終わった後も耳に残って離れません。

初めて聴いた時は、キャラクターの名前を言ってるのだとわからず
ゆりえお姉ちゃんくらいまで来てようやく分かって、
何度も聴き返しました。そうこうしているうちに
ぽーぽぽぽぽーけーえっとーが耳から離れず、
脳内を占拠されていくというしくみです・・・!

本編がとっても楽しみでするんるん


あと体験版第一弾なんですが、
私の環境ではぬるぬる動くキャラクターが時折おかしな挙動を見せ、
それも面白かったです。
普段はちゃんと動くんですが、何かの拍子に(原因不明)
キャラクターがその動作を最初から何度も繰り返してしまうことがありましたあせあせ(飛び散る汗)

例を挙げると、
舞羽が、腕を大きく広げて「驚いた」みたいなしぐさをするとしたら
それを延々繰り返してしまうのですカチンコ

舞羽に限らず他のキャラクターでも時々起こって、
いつもではないですし本当に時々だったのですが、
原因がわからなくてもはや楽しむしかなかったんですが
多分自分のPCのスペックが足りないためだと思われます。
posted by 雪華 at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモムービーの曲感想

2013年01月29日

飛翔システムさんの新作

マジカルバトルフェスタ /飛翔システム
http://fly-system.net/product/mbf/

飛翔システムさんの新作ゲーム!
イラストがかわいくて気になってます・・・!
等身が高いのに格好がかわいい!

空の軌跡みたいだなって思ったんですが、
いおんの決め台詞とかから察するに
空の軌跡よりもぶっとんでるのかなと・・・。
おバカなんですね・・・。
まじめをきどっていて外しているというのではなくて、
真っ向からおバカなんですね。
劇中どんな展開になるのか楽しみです。

キャラクター相関図を見て、どんなストーリーなのかなと妄想をふくらませています。
師匠からどんなことを教わっているのか気になります!

prologのミニサントラの試聴がとってもかっこいいので
本編が発売されたら買いたいです!
posted by 雪華 at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2013年01月28日

ロケットアイスクリーム [月のあかり 猫のひとみ]

http://www.nagonyan.com/tsukineko/

[ゲーム説明]
サークル・ロケットアイスクリームさんによるオリジナル同人ゲーム。

[入手先]
http://www.ringo-electron.com/?pid=20262885

[感想]
ボーカル森永桐子サン國伊巫夜サンの喋り声が聴いてみたくて買いました!

フルボイスというか全部読み上げでした。
プレイヤーによる手動メッセージ送りというものは存在しません。
なるほど、Sound Theaterですね。
自主的な中断ができないのでちょっと困ったのですが、
全長あまり長くないですし、途中途中での中断(次のシーンに進むにはクリックを必要とする間)もあったので大丈夫でした。

森永桐子サンのかわいい声と反して、國伊巫夜サンが低音ですっとぼけたような調子いい気分(温泉)なので、それがよけいに煽るんですよ!
この猫には、この話には、ぜったい裏がありそうだと・・・!

読後直後感想は、もうとにかく、なぁこに裏がなくてよかった・・・!の一言に尽きます!
なぁこ、いかにも裏がありそうでw
しゃべれることの代償はなんだろう?とか、悲しい結末だったらどうしよう・・・とか、悶々としながら読んで(聴いて)ました。ああよかったw

確かに、なんで人間は手紙に嘘を書くんでしょうね・・・。
安心させたいから、心配させたくないから、自分の弱いところを見せたくないから、強がりたいから。
いろいろありそうですが、なぁこにはとってもおかしく映るんでしょうね。

あとがき座談会でくない瓜さんが言うように、確かに綾夏のズボンがかわいくないですw
「工夫しだいで可愛くなるのに」って、本当にそう思います。
頭のリボンがとてもかわいい黒ハートのに、普段着やパジャマにしてもちょっとびっくりするくらい地味でもったいない!

おまけに収録されているカラオケ版は、國伊サンとアーモンドクランチさんによるコーラスのみのバージョン。
お二人の低い声がしっとりと重なって、とっても素敵で聴きごたえあります!これ何度も聴いちゃいまするんるん
アーモンドクランチさんて誰なんでしょう?気になります。
posted by 雪華 at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム感想

2012年11月09日

ののの通信 [Nonono Raise]

[ゲーム説明]
サークルののの通信サンによる葉鍵系二次創作育成ゲームです。

[感想]
Nonono Cultivateと違って起動はすぐにできました!
でも、メッセージウィンドウが化けてしまって・・・
Nonono Riase

時計、食べ物選択、ステータスウィンドウなどのように、たぶんメッセージウィンドウも同じようなテクスチャのウィンドウが画面に被るのだと思うんですが、どう試してもちゃんとしたメッセージウィンドウにはなりませんでしたたらーっ(汗)
ウィンドウはおかしいけれど、文字自体はおかしくなっていないので、読みにくいですがなんとか読めるのでそれでもプレイしました!
Nonono Riase

Nonono Riase

文字同様、ウィンドウの上に乗せられたものはちゃんと表示されたので、ドット絵が無事見れたのも不幸中の幸いです。
Nonono Riase

エンディング中にキーを何か触ると落ちてしまうようで押さなくても結局途中で落ちてしまうようで、ちゃんとエンディングを見れませんでしたがく〜(落胆した顔)
部屋のドット絵がとてもかわいいのでハートたち(複数ハート)もっともっと遊びたいんですが・・・。

最初プレイしたときは何をやってもイライラむかっ(怒り)させてしまっていたので、とにかくストレス解消が大事パンチと思い、高級ベッドを購入。ぴかぴか(新しい) 牛乳連打→ベッドでHPを満タンにしたら、テレビでINTを満タンに。テレビや絵でMORが上がっていきますがEREも上がっていくので、どろり濃縮でERE下降を試みましたがあまり下がりませんでした。あかりが来てえらく重たい話をしていった後に「それは体に悪いよあせあせ(飛び散る汗)」と言ってどろり濃縮が消えてしまったのは悲しかったですふらふら でも確かに体に悪そう・・・。

バランス重視でプレイしてみたものの、エンディングはやっぱり落ちてしまったので、どんなエンディングだったのかは確かめられてません・・・。

テレビは番組によって変動するステータスが違うようですねTV これは時間や日にちで番組が変わるのか、そのときの機嫌?で変わるのかは判りませんが。「世界の車窓から」はINTがすごく上がりやすかったです。
どろり濃縮ばかり与えていたらコメントがいちいち観鈴っぽくなりました。この辺はお約束って感じですねひらめき
あとNonono Cultivateでも味噌汁は知性の上昇値が多かったような気がします。優遇アイテムなんでしょうか。
posted by 雪華 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム感想
×

