2009年12月23日

Spiral Tale [Crista Caelestis]

Crista Caelestis (クレスタ・クレスティス)
Crista Caelestis (クレスタ・クレスティス)


[ゲーム説明]
ラグナロクオンラインの二次創作。
3D対戦アクションです。

[入手先]
http://www.w-canvas.com/products/detail.php?product_id=704
http://www.syscom-jp.net/product.asp?dept%5Fid=701&sku=701%2D0260

[感想]
感想を書きたいんですが、プレイできないんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
友達のパソコンでは起動したんですが、自分のパソコンではうまく起動しなかったので、もうずっと棚にしまいっぱなしでした。久々に引っ張り出してインストールしてみましたけどやっぱり駄目でした。キャラセレまでは行ったのですが、戦闘開始までのロードで完全停止(再起動)→二度目の起動からはキャラセレにも進めなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔) ゲーム自体は起動するのですが。もともとサポートはなしとのことですし、随分前に買ったものなので仕方ないのですが、ちゃんと楽しんでプレイしてみたいと思う気持ちは募る一方です。

タイトル画面と、タイトル画面放置後のプレイデモは見れるので、それを見て楽しんでいます。プレイできたとしても、私はデモほどうまく戦えず、すぐやられてしまいそうですバッド(下向き矢印)

ラグナロクの街やダンジョンを舞台にした戦闘背景がカッコイイです!
アルデバランの砦城壁で戦うステージがお気に入りです(見てるだけなら)。穴があるので実際戦うとなると辛そうですが・・・。石畳がラグナロクって感じがしますし、光さしこむ空と虹が綺麗ですぴかぴか(新しい)

行動を取るごとにキャラがしゃべります。攻撃、スキルなど色んな声がたくさん用意されているようです。
イル(男プリースト)とキリ(女ブラックスミス)の声は留桜良姫サン。女性キャラのほうは他のゲーム等でも聞けるカワイイ声。男性キャラのほうは、女性キャラの留桜サンの声からは想像つかない感じのカッコイイ声です
4人同時対戦なので、バトル中は声が入り乱れててカオスな様相です。

BGMはアレンジではなくオリジナルの楽曲のようです。スピード感があってカッコイイ曲ばかりです!

ああっ、ついにデモも起動しなくなってしまった・・・がく〜(落胆した顔) 何度やってももうだめみたいです・・・。違う環境のパソコンでプレイできたらいつの日かちゃんとプレイしたいと思います手(グー)
posted by 雪華 at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム感想
この記事へのコメント


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136350300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

