2010年01月05日

CCLUB別働隊 [なにクラ!]

なにクラ!
http://cclub-flying.dsl.gr.jp/products/nanikura/


[ゲーム説明]
任意二次創作。上りスクロールのハンマーアクションです。

[入手先]
http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=436

[感想]
任意ラジオをフィーチャーした内容なので、声は任意ラジオの人達があてています。ボスキャラなどはゲームオリジナルキャラですが、これも任意ラジオの人が声をあてているようです。1面ボスの熊のCVはねここですね。ねここの声の「くまっ、くまっ」がかわいいです。

幕間のシナリオはフルボイスですっごい色々喋ります。立ち絵が次々に動いてすっごいカワイイです!息もつかせぬ展開です。照れるさくら、腕を組んでイラつくさくら、頬に指をあてて考える様子のさくらが特にかわいくてがお気に入りです。幕間は読みでのあるシナリオが楽しめます。ストーリーがちゃんとあって、ストーリーに沿ってステージ移動してる感じがちゃんとあって楽しいです。
あとタイトル画面放置で、ランダムでいくつか短い会話が見れるようです。これもたくさん色んなことを喋ります。

ゲームの方は結構難しいですあせあせ(飛び散る汗) アクション得意な友達と一緒にプレイしてエンディング見ましたが、自力じゃ1面クリアが精一杯でした・・・ 飛んでる敵(・∀・)を倒すのがどうしてもうまくできなくて、2面でつっかえてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) タイトル画面放置のデモンストレーションでは飛びながら振って突っ込んで行きながら倒してますが・・・あんなふうに動けないふらふら 私はだいたい突っ込んでそのまま死んでしまいますあせあせ(飛び散る汗)

道中に点在するうにゅうリーナを殴ると、後でそこからやり直しできるという設定なのですが、殴った後の鉢からうにゅうの魂が浮いてるのが哀愁を誘いますw

BGMは、任意ラジオ Opening Themeのアレンジ(非vocal)以外の曲はオリジナル曲のようです。一部のBGMが、とよしまハウスさんの「げ〜むのおんがく」、FMPSGさんの「FMPSG010-bridge-」というCDに収録されています。1面、4面の曲がかわいくてお気に入りです。
posted by 雪華 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム感想
この記事へのコメント


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

