2010年03月15日

ボイスドラマ「真珠の君へ 〜もうひとつの人魚姫〜」

真珠の君へ 〜もうひとつの人魚姫〜
真珠の君へ 〜もうひとつの人魚姫〜


[説明]
WEB公開されているボイスドラマ作品。
人魚姫をベースにした二次創作。

[感想]
この物語の向かう方向性が最初に説明されていて、あらすじどころか結末まで先に分かってしまうので、逆に話の内容が気になって目ボイスドラマを聞きました。おおむね人魚姫のストーリーのとおりですが、キャラの意外な設定に素直にびっくりして楽しめましたexclamation オリジナルキャラもいますがちゃんと物語の中で生きているキャラという感じがしました。レイモンドはつくづく切ないキャラですね・・・ふらふら
気に入ったキャラはうやはりレイモンドです。マルグレーテを見つけた時に放った「彼女は海で拾った宝です。彼女の名前は真珠なんてどうですか」というセリフが印象深いです。出会ったばかりの女の子にサラッと宝と言ってのけるレイモンドがたまりません。宝って。
サイトで公開されているマルグレーテの絵はどれも人形のようにかわいらしく、楽しみながら聞けました黒ハート
posted by 雪華 at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボイスドラマ感想
この記事へのコメント


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143721299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。