2010年04月23日

hirahira.net [マノンと島と守り神 -Prologue-]

マノンと島と守り神 -Prologue-
マノンと島と守り神


[ゲーム説明]
マノンが島を歩き回るのを眺める映像アプリ。マノンの動きをただ見つめるだけのソフトなのでゲームではないですが。

[入手先]
-Prologue-がフリー公開されています。
http://www.hirahira.net/products/manon/

[感想]
茶太サンのボーカル曲が2曲収録されているハチクロ二次創作CD「CLOVER SONGS」を買った時に、無料配布されていたか安価で売っていたかで、ついでに一緒に買ったような記憶が・・・CD-ROMが手元に残ってないのでよく覚えていません・・・バッド(下向き矢印) 現在もPrologueがDLできるのでDLして感想書きました。

かわいい見た目とは裏腹にOPが結構切ないんですよね・・・。無人島に流れ着くからには何か事情やそうなった経緯があるはずなので仕方ないんですがふらふら
私の環境ではそこそこ重く(このテキストを打つのもちょっとラグができるくらい)、常時表示は厳しめです。なのであんまり起動しておらず、久々に起動しました・・・。一旦終了すると最初からやり直しなので、話もちょっと掴みきれてないのですが、起動させておいて、しばらくしたら時々覗くのがいいんでしょうか。ぼーっとしてたら見逃してしまう一瞬もあり難しいところです。着替え本当に一瞬w マノンの格好は何パターンかあるみたいですがあまり多くないんでしょうか。童話風の服もかわいいですが、スタンダードな白ワンピースのマノンが一番好きです。裸でいられるとちょっと困りますたらーっ(汗)

青空の島も綺麗ですがリゾート夕焼けの島も綺麗ですexclamation オレンジ色の空がすごく鮮やかです。画面ドラッグしていつも空が見える角度で見ています。夕方に切り替わる瞬間の色もとても綺麗です!毎日夕方に切り替わるその瞬間は花を摘みに行くのがせつなくてたまらないです・・・
毎日のお花のお供え、せつないんですが、お墓のそばの石が何だかやる夫に見えてしまって気になります。
ひょっとしてこの石像は、タイトルにある「守り神」なのでしょうか? やる夫っぽいなんて言ってはマズイかもあせあせ(飛び散る汗) 全然関係なかったらすみません。

製作の続報が出ないので、Prologueで終了なのでしょうか?残念です。Prologueはあまりマノンの行動が多くないみたいなので、完成版ができたらぜひ買いたいです手(グー)
posted by 雪華 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム感想
この記事へのコメント


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

