2010年05月13日

U-Key☆ミ [VOCALIZM6 -SouthSea&SummerSong-]

[CD説明]
サークルU-Key☆ミサン発行、同人ボーカルモノのコンピレーションCDのようです。

[感想]

#10「恋して、夏」
作詞:KAON サン
作曲:まーつもとサン
歌:香月ゆな サン
サビが大好きなんです・・・exclamation サビのメロディーとか和音とか(難しいことは判らないですけど)すごくカッコイイと思いますしワクワクします。ドラムを切った3回目のサビは特にかっこいいです黒ハート
この曲は歌詞も素敵なんです。「今年の夏は」からの一続きの文章がちゃんと歌にハマッていて気持ち良いです。夏が来るといつも聞いてますリゾート

#13「proved you」
作曲:muGenサン
作詞・歌:magサン
カッコイイ男性の声のような、女性の声! 低めの声ですがまったく無理な感じがなく、ちょっとけだるい感じもあって、つぶやいているような、でもしっかり歌っているような、すごくカッコイイ声です・・・exclamation 「遠ざかる」〜の、声が重なっていくところがすごくかっこいいです。 全体的にハモリが入っているのですが、02:01「声にならなくてもいい」からのハモリなしの歌もとてもかっこいいです。ハモらない「いい」がまっすぐ伸びてとても綺麗ぴかぴか(新しい)
曲もカッコイイです。上で挙げた「恋して、夏」とはもちろん方向性が違いますが、こちらも夏のイメージが全開です。熱い陽射しや影のイメージがします。
この方の歌をもっと聞いてみたかったんですが、ボーカルさんの詳細が見つかりませんでした。残念すぎるもうやだ〜(悲しい顔)
タグ:同人CD感想
posted by 雪華 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人CD感想
この記事へのコメント


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

