2012年11月08日

ののの通信 [Nonono Cultivate]

[ゲーム説明]
サークルののの通信サンによるKanon二次創作育成ゲームです。

[起動対処]
まず、私の環境ではすぐにプレイできませんでした雨
色々試しましたが、「パレットの作成ができません!」というメッセージウィンドウが出てきて、起動に至りません・・・。
でも起動させることができました!!

起動方法:
ショートカットを作り、プロパティ 互換性で「256色で実行する」をチェックすることで起動しました!
互換モードとかは関係ないみたいでした。他の人の環境だと判りませんが。
でも、エンディング中にクリックをしてしまうと文章がぜんぶすっとばされてしまうのであせあせ(飛び散る汗)注意が必要でした。

[感想]
複数種類のごはんを食べさせて、任意のタイミングで終了を決めると、数十種類のエンディングの中からひとつが出てくるというものなんですが・・・。
う、うーん、全部見れる気がしません・・・!
少なくとも20種類はあるようなんですが・・・がく〜(落胆した顔)
レスポンスにウェイトが多く挟まれていたり、ステータスが確認しにくかったり、フルスクリーンであったりするため、多くの種類を見ることは容易ではなさそうですバッド(下向き矢印) かなり根つめてやらないと。
ドット絵がかわいいゲームなので、画面の端に表示させておいて気が向いたらごはんをあげるとか、そういうタイプを勝手に想像してたのですが、違いました。根気がなくてごめんなさいふらふら
キャラ、メッセージ、ごはんのドット絵や、(ドット絵じゃないけど)部屋の絵などはとってもかわいくて、もっと眺めていたいです黒ハート
posted by 雪華 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム感想
この記事へのコメント


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。