2012年11月09日

ののの通信 [Nonono Raise]

[ゲーム説明]
サークルののの通信サンによる葉鍵系二次創作育成ゲームです。

[感想]
Nonono Cultivateと違って起動はすぐにできました!
でも、メッセージウィンドウが化けてしまって・・・
Nonono Riase

時計、食べ物選択、ステータスウィンドウなどのように、たぶんメッセージウィンドウも同じようなテクスチャのウィンドウが画面に被るのだと思うんですが、どう試してもちゃんとしたメッセージウィンドウにはなりませんでしたたらーっ(汗)
ウィンドウはおかしいけれど、文字自体はおかしくなっていないので、読みにくいですがなんとか読めるのでそれでもプレイしました!
Nonono Riase

Nonono Riase

文字同様、ウィンドウの上に乗せられたものはちゃんと表示されたので、ドット絵が無事見れたのも不幸中の幸いです。
Nonono Riase

エンディング中にキーを何か触ると落ちてしまうようで押さなくても結局途中で落ちてしまうようで、ちゃんとエンディングを見れませんでしたがく〜(落胆した顔)
部屋のドット絵がとてもかわいいのでハートたち(複数ハート)もっともっと遊びたいんですが・・・。

最初プレイしたときは何をやってもイライラむかっ(怒り)させてしまっていたので、とにかくストレス解消が大事パンチと思い、高級ベッドを購入。ぴかぴか(新しい) 牛乳連打→ベッドでHPを満タンにしたら、テレビでINTを満タンに。テレビや絵でMORが上がっていきますがEREも上がっていくので、どろり濃縮でERE下降を試みましたがあまり下がりませんでした。あかりが来てえらく重たい話をしていった後に「それは体に悪いよあせあせ(飛び散る汗)」と言ってどろり濃縮が消えてしまったのは悲しかったですふらふら でも確かに体に悪そう・・・。

バランス重視でプレイしてみたものの、エンディングはやっぱり落ちてしまったので、どんなエンディングだったのかは確かめられてません・・・。

テレビは番組によって変動するステータスが違うようですねTV これは時間や日にちで番組が変わるのか、そのときの機嫌?で変わるのかは判りませんが。「世界の車窓から」はINTがすごく上がりやすかったです。
どろり濃縮ばかり与えていたらコメントがいちいち観鈴っぽくなりました。この辺はお約束って感じですねひらめき
あとNonono Cultivateでも味噌汁は知性の上昇値が多かったような気がします。優遇アイテムなんでしょうか。
posted by 雪華 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム感想
この記事へのコメント


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301111521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。