2013年01月28日

ロケットアイスクリーム [月のあかり 猫のひとみ]

http://www.nagonyan.com/tsukineko/

[ゲーム説明]
サークル・ロケットアイスクリームさんによるオリジナル同人ゲーム。

[入手先]
http://www.ringo-electron.com/?pid=20262885

[感想]
ボーカル森永桐子サン國伊巫夜サンの喋り声が聴いてみたくて買いました!

フルボイスというか全部読み上げでした。
プレイヤーによる手動メッセージ送りというものは存在しません。
なるほど、Sound Theaterですね。
自主的な中断ができないのでちょっと困ったのですが、
全長あまり長くないですし、途中途中での中断(次のシーンに進むにはクリックを必要とする間)もあったので大丈夫でした。

森永桐子サンのかわいい声と反して、國伊巫夜サンが低音ですっとぼけたような調子いい気分(温泉)なので、それがよけいに煽るんですよ!
この猫には、この話には、ぜったい裏がありそうだと・・・!

読後直後感想は、もうとにかく、なぁこに裏がなくてよかった・・・!の一言に尽きます!
なぁこ、いかにも裏がありそうでw
しゃべれることの代償はなんだろう?とか、悲しい結末だったらどうしよう・・・とか、悶々としながら読んで(聴いて)ました。ああよかったw

確かに、なんで人間は手紙に嘘を書くんでしょうね・・・。
安心させたいから、心配させたくないから、自分の弱いところを見せたくないから、強がりたいから。
いろいろありそうですが、なぁこにはとってもおかしく映るんでしょうね。

あとがき座談会でくない瓜さんが言うように、確かに綾夏のズボンがかわいくないですw
「工夫しだいで可愛くなるのに」って、本当にそう思います。
頭のリボンがとてもかわいい黒ハートのに、普段着やパジャマにしてもちょっとびっくりするくらい地味でもったいない!

おまけに収録されているカラオケ版は、國伊サンとアーモンドクランチさんによるコーラスのみのバージョン。
お二人の低い声がしっとりと重なって、とっても素敵で聴きごたえあります!これ何度も聴いちゃいまするんるん
アーモンドクランチさんて誰なんでしょう?気になります。
posted by 雪華 at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム感想
この記事へのコメント


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316578466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

