2013年02月15日

「ポケ恋!」

ポケットに恋をつめて /青空ビスケット
ポケットに恋をつめて


くない瓜さんが好きなので気になっていた「ポケットに恋をつめて」、
OPがトンデモでした・・・exclamation

くない瓜さんの素敵な色塗りや、ティザームービーの雰囲気から、
さわやかなオープニング曲がくるんだろうなと想像していたのですが
そんなことはまったくなく、トンデモでしたいい気分(温泉)

体験版第一弾のタイトル曲が
そのままオープニング曲のオケだったわけですが、
体験版第一弾をやったときはまさかこれがオープニングになるなんて思わなくて、
なんだかコメディチックな曲だなあいい気分(温泉)
ヒーロー部として活動していく最中に流れるおとぼけな雰囲気な曲なんだろうな、
くらいに思っていました。
これにまさかボーカルが乗ってオープニングになるとは・・・たらーっ(汗)

「ぽー・ぽ・ぽ・ぽ ぽー・けー・えっ・とー」
が強烈です。聴き終わった後も耳に残って離れません。

初めて聴いた時は、キャラクターの名前を言ってるのだとわからず
ゆりえお姉ちゃんくらいまで来てようやく分かって、
何度も聴き返しました。そうこうしているうちに
ぽーぽぽぽぽーけーえっとーが耳から離れず、
脳内を占拠されていくというしくみです・・・!

本編がとっても楽しみでするんるん


あと体験版第一弾なんですが、
私の環境ではぬるぬる動くキャラクターが時折おかしな挙動を見せ、
それも面白かったです。
普段はちゃんと動くんですが、何かの拍子に(原因不明)
キャラクターがその動作を最初から何度も繰り返してしまうことがありましたあせあせ(飛び散る汗)

例を挙げると、
舞羽が、腕を大きく広げて「驚いた」みたいなしぐさをするとしたら
それを延々繰り返してしまうのですカチンコ

舞羽に限らず他のキャラクターでも時々起こって、
いつもではないですし本当に時々だったのですが、
原因がわからなくてもはや楽しむしかなかったんですが
多分自分のPCのスペックが足りないためだと思われます。
posted by 雪華 at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモムービーの曲感想
この記事へのコメント


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/322598917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。