2013年05月24日

冬桜抄-さくらがたり- の主題歌

game_sakuragatari468.jpg
冬桜抄-さくらがたり-


冬桜抄-さくらがたり-のオープニング聴きました!

見た目のイメージから来る思い込みで、
和風っぽいものかなとか、妖しげな感じなのかなと思ってたら
全然違っていて、
爽やかなポップスで驚きでした!
春の感じでしょうか。とっても意外でした

聞き覚えのある声・・・結月そらサンですね!
ボーカルさんや作曲者さんの情報を探しても見当たらないので
作曲がどなたなのか気になってます

内容も気になっているのでぜひ買いたいです。
女性向けのBLじゃないエロゲ?というのはやったことがないので
どういうものなのかあまり想像が付きませんが、面白そうです。
posted by 雪華 at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモムービーの曲感想

2013年02月15日

「ポケ恋!」

ポケットに恋をつめて /青空ビスケット
ポケットに恋をつめて


くない瓜さんが好きなので気になっていた「ポケットに恋をつめて」、
OPがトンデモでした・・・exclamation

くない瓜さんの素敵な色塗りや、ティザームービーの雰囲気から、
さわやかなオープニング曲がくるんだろうなと想像していたのですが
そんなことはまったくなく、トンデモでしたいい気分(温泉)

体験版第一弾のタイトル曲が
そのままオープニング曲のオケだったわけですが、
体験版第一弾をやったときはまさかこれがオープニングになるなんて思わなくて、
なんだかコメディチックな曲だなあいい気分(温泉)
ヒーロー部として活動していく最中に流れるおとぼけな雰囲気な曲なんだろうな、
くらいに思っていました。
これにまさかボーカルが乗ってオープニングになるとは・・・たらーっ(汗)

「ぽー・ぽ・ぽ・ぽ ぽー・けー・えっ・とー」
が強烈です。聴き終わった後も耳に残って離れません。

初めて聴いた時は、キャラクターの名前を言ってるのだとわからず
ゆりえお姉ちゃんくらいまで来てようやく分かって、
何度も聴き返しました。そうこうしているうちに
ぽーぽぽぽぽーけーえっとーが耳から離れず、
脳内を占拠されていくというしくみです・・・!

本編がとっても楽しみでするんるん


あと体験版第一弾なんですが、
私の環境ではぬるぬる動くキャラクターが時折おかしな挙動を見せ、
それも面白かったです。
普段はちゃんと動くんですが、何かの拍子に(原因不明)
キャラクターがその動作を最初から何度も繰り返してしまうことがありましたあせあせ(飛び散る汗)

例を挙げると、
舞羽が、腕を大きく広げて「驚いた」みたいなしぐさをするとしたら
それを延々繰り返してしまうのですカチンコ

舞羽に限らず他のキャラクターでも時々起こって、
いつもではないですし本当に時々だったのですが、
原因がわからなくてもはや楽しむしかなかったんですが
多分自分のPCのスペックが足りないためだと思われます。
posted by 雪華 at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモムービーの曲感想

2011年01月30日

「デスティネーション」

[曲説明]
同人ゲームサークル南京錠さんが作るAIR二次創作ゲーム「Dest」のオープニングムービーの曲です。
作曲:猫野こめっとサン
作詞:結村秋人サン
ボーカル:茶太サン

[入手先]
http://www.nankinjyou.info/Dest/
ダウンロードページのオープニングムービーで視聴できます。
ゲーム完成はまだのようなので、サントラや曲のフルバージョンの公開はまだないようです。

[感想]
フレーズの終わりのいちいち長いロングトーンがかっこいいです! けだるいというか、くたびれたような声というか、始終憂いのある歌声での低めの音のロングトーンが、なんだか胸に迫ってきて、切なくなります・・・! 切ない気持ちが高まって、「泣きたくなった」では本当に泣き出したくなってしまうような気持ちにさせられますどんっ(衝撃)

「トンネルを抜けて見上げた」は映像と合っていてふいに胸を衝かれます。
デモムービーである性質上、キャラ紹介とか、絵と歌詞が特に合ってるわけではない場所も多いですが、合わせられている場所も多いので、ふっとせつなくなります・・・。「トンネルを抜けて見上げたはしごのような青い光」が見えた直後、キラキラ揺れる海の風景リゾートもとても綺麗で、それを前に立ってる秋葉の立ち姿がすらっとしていてこれもまたかっこいいです!! 何を思って見ているのでしょう・・・? 内容がすごく気になります!
夕焼けの海がキラキラしているのがとても綺麗です! キラキラが滲んでいて本当に素敵ですぴかぴか(新しい) 歌の最後の夕焼け空も綺麗!

すっごく素敵なムービーです! ゲームの完成を楽しみに待っていまするんるん
posted by 雪華 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモムービーの曲感想

2010年04月04日

「終わらない約束」

イノセントリア
イノセントリア


[曲説明]
ONE'S BRANDサンのゲーム「イノセントリア」OPデモムービーで聴ける曲です。
作曲:myuサン
ボーカル:ミチカサン

[入手先]
OPムービーがDLできます。
http://one-s.info/innocent.htm

ゲーム
http://one-s.info/cgi/order/
http://hana.dlsite.com/work/=/product_id/RJ016074.html
http://www.melonbooks.com/item/goods/id_goods/IT0000001419
http://dl.toranoana.jp/cgi-bin/coterie_item_detail.cgi?cf_id=260000372200

[感想]
「Ah」のエコーが綺麗黒ハート 曲中何度も出てきますがとても綺麗で印象深いです。
ピアノの和音の連打は重くならず、軽やかに踊ってるような、ムービーの演出のくるくるした印象にぴったりだと思います! ムービーの冒頭の「イノセントリア」の文字に入る前の、空をくるくる仰ぎ見る演出が歌とマッチしてる感じがして大好きです。
ミチカサンのかすかで軽やかな歌声は、歌詞にある「透明な風」みたいだなと思います手(チョキ) ミチカサンの歌声はどこか現実から遠い感じがすると思うのですが、歌詞に出て来るように、まさしく夢ような歌声。とても素敵ですハートたち(複数ハート) 特に歌の最後の「夢を見てる」がとても優しい締め方で、柔らかな風が頬に当たるような感じをイメージします。歌の始まりから終わりまでとってもカッコイイ歌です黒ハート
posted by 雪華 at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモムービーの曲感想

2010年03月12日

「プリズマジカル」 ショートバージョン

[曲説明]
同人ゲーム「まおたん」の主題歌。
作曲:HIRサン
作詞:楠りなサン
ボーカル:みずさわゆうきサン

[入手先]
同人ゲーム「まおたん」の紹介ページでショートバージョンがDLできます。
同人CD「Piacevole!」のボーナストラックにフルバージョンが収録

[感想]
みずさわゆうきサンの跳ねた歌声がとってもかわいいですハートたち(複数ハート)
ムービーの、ほうきで空を飛ぶまおたんの笑顔がかわいくて、みずさわサンの楽しそうな歌声にぴったりです。歌詞自体も、ポップにとびはねるような元気さどんっ(衝撃)とキラキラしたぴかぴか(新しい)輝きの両方を持っているような素敵な歌詞で大好きな曲です黒ハート サビは、高い声のコーラス(行こう)と、ハモリの低い方のみずさわサンの声が聴けて、みずさわサンの素敵な声をたくさん一緒に楽しめて嬉しい曲です。「勢い満タンに」のところは、いき「おい」の綺麗な響きから「満タンに」でちょっとはねるような感じにつぎつぎに印象が移り変わっていってとてもかっこいいメロディー。とにかくみずさわサンのかっこよさがギュッ手(グー)と詰まっていてかっこいい曲です。
posted by 雪華 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモムービーの曲感想
×

